2023-01-01から1年間の記事一覧

合宿最終日!

こんにちは。軽音楽部です。 合宿も最終日を迎えました。 今日も朝は外に出てラジオ体操です。 疲れからか眠そうです。 最終日はお昼まで最後の追い込みです! 昼食を食べた後は片付けをして、いよいよこの旅館を後にすることになります。 名残惜しくて隠れ…

合宿2日目!

合宿2日目を迎えました。 朝はラジオ体操からスタートです。 誰一人ラジオ体操を覚えていませんでした。うろ覚えのラジオ体操です。 朝食後は一日ずっと練習です。 今日は空き時間にも自主練習に取り組む生徒がたくさんいました。 疲れ切って逆にテンション…

合宿1日目!

こんにちは。軽音楽部です。 今日は待ちに待った合宿当日です! みんなこの日を待ちわびてきました。 学校からバスで出発です。 毎年恒例となっているハチ高原山水館にて2泊3日でお世話になります。 お昼を食べた後は早速練習! スタジオ3つを交代で使って練…

SHOWA vs HEISEI REIWA POPS&ROCK FES 2023

こんにちは。軽音楽部です。 今日は、「SHOWA vs HEISEI REIWA POPS&ROCK FES 2023」という大会に出場しました。 このライブの優秀校は、11月に行われるZepp大阪でのライブ(テレビ放送アリ)に出演できます! 初めて大会に出場するメンバーもおり、新鮮な気持…

1年生練習試合!

こんにちは。軽音楽部です。 今日は毎年恒例の1年生練習試合に参加するために、阪南大学高校さんにお邪魔しました。 1年生は初めての他校でのライブです。手足が震えるほどの緊張でした。 終わったあとは充実感と満足感いっぱいの笑顔でした! 軽音楽部の活…

Student Dream Live!

こんにちは。軽音楽部です。 3年生が引退し、新体制でのはじめてのライブです。 今日は、放送芸術学院専門学校様のご協力で、Student Dream Live!に参加しました^_^ 学校外でのライブは初めての生徒もおり、緊張でミスをしたと嘆いておりました(>_<) しかし…

全国高等学校軽音フェスティバル

全国大会に出場決定しました! 全国大会に出席した学校として表彰してもらいました! 全国大会とあって、緊張がいっぱいでしたが、精一杯頑張ってくれました。会場も盛り上がってくれて、よい経験をさせてもらいました。 まだまだ実力不足は痛感しましたが、…

引退ライブ!

ついに3年生引退ライブの日を迎えました。 1年生も1バンド出てくれました! 今回、引退する学年は何人も退部し、苦労をかけました。しかし、軽音楽部の経験が、将来必ずいきると信じております!是非音楽を続けてほしいものです。 高校3年生はこれで引退です…

全国大会予選!

ゴールデンウィークに全国高等学校軽音フェスティバルの2次予選に出場しました。 予選が通れば全国大会に出場できるということで、みんな緊張しながらも楽しく演奏できました。 結果はどうなるかわからないですが、全力で頑張りました! 後は結果を待つのみ…